ワシの人生ワシのもの♥

キャッチコピーは「自分の人生、好きに生きて何が悪い?」

北瀬 遼 | 2020.8.16

Name: 北瀬 遼

f:id:miyakokara:20200816231611j:image

銀魂セルフパロディ3年Z組銀八先生の銀八コスをする遼さん。


f:id:miyakokara:20200816231603j:image

昨年の毒親アートフェスに出しそびれてしまった作品とのこと。


f:id:miyakokara:20200816231558j:image

銀魂の銀さん達の師匠・吉田松陽と朗読会告知用に撮った3年Z組の高杉コス。(コスプレ衣装は全て手作り!楽しそう♪)


f:id:miyakokara:20200816231607j:image

とある劇団の女優さんや昨年の参院選で安冨さんにもプレゼントしたという手作りテディ。かわゆし。


f:id:miyakokara:20200816231614j:image

新年会で作ったおせち。超おいしそう。

 

今の生活や楽しみについて

某公共機関系の契約職員として勤務中。今年からベランダで野菜とハーブ育てつつ、週末はお菓子作るか料理するか、コロナ前は月一ペースで観劇に出掛けてましたね。


今は観劇いけないので、だらだらと引きこもる週末です。


気が向けば、テディベア作ったりブックカバー作ったりと小物作るかDIYやってます。真夏以外は。


今後の目標

うーん、元々が小説書きなんで、そろそろ復帰しようかなと。


Pixivで銀魂の二次創作(銀土、沖神)書いてます。オリジナルはエブリスタで書いてますが、今後はnoteにて有料公開始めるかもです。やっぱり生活かかってるんで、タダで公開するのはどうよって思ってて……。


小説メインの作家さんって自己評価低い人が多いのか、名前売るためだからと無料にしたり、格安で公開してたりで、そのせいで足元見られがちなんですよね。


そういうのをなくしていけるようにしたいかなぁ。


そりゃ、それなりに実力も伴いますけどね。でも、40年近く積み上げてきたものをタダなんてイヤですし(笑)


あと、コロナ後というか、落ち着いてきたら、何処かでカフェやりたいかなぁ。


自宅で栽培したハーブと野菜を使って、ちょっとした料理やお菓子、紅茶とハーブティーを出したりね。


土日祝日はコスプレイヤーさん達にスタジオとして貸し出したり出来ればと。


私も一応コスプレやってますし、カフェでの撮影ってなかなか出来ないですから、そういう場所を提供できたらなぁと思ってます。


いかに前を向いたか&あなたを支えてくれたものについて

うーん、まあ、私の場合は立ち直りが異常に早いので、メンタルはそんなにやられなかったんだけど、それでもしっかり毒親の呪いにはかかってて、自己評価がめっちゃ低かったんですよね。


15年くらい前に完全に一人暮らしを始めたら、なんでも自分でやるしかなくなって、色々挑戦してみたら、案外簡単に出来てしまって、自信に繋がっていったというか。


元々物作りは好きだったんで、気がついたらなんでもやってたみたいな。


音楽もやってたし、その気になれば曲作れるし、最近は戯曲にも挑戦してたり、とにかくなんでもやってみることで、自己評価を上げていった感じかなぁ。


あと、3年前に亡くなったけど、愛犬の支えがあったのも大きかったなぁ。護るものがあると何がなんでも生きようとしますからね。


過去に囚われないコツ

うーん、なんだろう?


とにかく好きなことをいっぱいやる、かな。


映画観るでも本を読むでもゲームやるでもなんでもいいから、好きなこといっぱいやる。


あと、美味しいものいっぱい食べる。


それと、寝る。


まあ、要するに「食う・寝る・遊ぶ」ですね。


遊びが仕事につながることもあるし、とにかく楽しむことが一番かなと思います。


今のあなたが伝えたいことやお知らせなど

とにかく、誰がなんと言おうと自分の好きなことをやる!


えーと、告知はですねぇ。


毎週木曜夜10時より、ツイキャスライブやってます。


まあ、のんびりまったりグダグダな感じでやってますんで、良かったら覗いてやってください。


https://twitcasting.tv/bluemoon_ang/


それから、近いうちにnoteで小説を連載予定です。


それまではPixivの二次創作(腐の要素あり、エロなし)か、エブリスタのオリジナル作品を気が向いたら読んでみてやってください。


Pixiv
https://www.pixiv.net/users/9984548


エブリスタ
https://estar.jp/users/12474548


それとたまにテディベアやブックカバーなどのハンドメイド作品を販売することもあるので、興味のある方は是非こちらのTwitterアカウントをフォローして頂けたらと思います。


Twitter
Sunny Days
@silvermoon_Ag


とまあなんでも屋な感じで色々やってますんで、何かご依頼があれば、こちらまで。


Twitter
北瀬 遼
@bluemoon_ang