ワシの人生ワシのもの♥

キャッチコピーは「自分の人生、好きに生きて何が悪い?」

node | 2019.12.18

Name:node

f:id:miyakokara:20191218194158j:image

 

f:id:miyakokara:20191218194238j:image
f:id:miyakokara:20191218194235j:image
f:id:miyakokara:20191218194242j:image
f:id:miyakokara:20191218194232j:image

 

f:id:miyakokara:20191218194258j:image
f:id:miyakokara:20191218194302j:image
f:id:miyakokara:20191218194255j:image

 

今の生活や楽しみについて

絵描いたり・立体造形をやったり・コスプレ衣装作ったり・ゲーム制作をしたり。

 

音楽を聴きに行ったり・美術館や展覧会に行ったり。

 

最近は減ったけど、自転車で旅に出たりドラムを叩いたりもしてるね。

 

物作りをしてる中で、「これをこうやったらどうなるか」「こうしてみようかな」といろいろ考えてる時が楽しいかな。

 

今後の目標

シンセサイザーがほしい(笑)

 

いかに前を向いたか&あなたを支えてくれたものについて

新しく物事を始めてそれに没頭した。どれだけ頑張っても忘れることはできんし、だったら考えても仕方ない。

 

だからその記憶から遠ざかるために、いろんな物事に没頭した。

 

  • 過去に作った自分の作品。

時折読み返したり見返したりすることで、「この時こうだったなぁ」とその時大事していたものや自分の気持ちを再確認する感じ。

 

  • 物作り

没頭することで自分の気持ちを支えてた。

 

過去に囚われないコツ

楽しい経験を積み重ねること。

 

虐待経験で人に対しての恐怖心があったけど、わたしの場合は、自分の作った作品を人に見せてリアクションをもらうことで、人への恐怖心より、人と関わる楽しさが上回った。

 

今のあなたが伝えたいことやお知らせなど

んー特にないかな(笑)

 

でも、消極的な人が増えてるから、もっと人生楽しんでほしいと思う。

 

大人になること=自分を抑え込むことではないと思うしね。

 

もっと自己表現したらラクだし、楽しく生きられると思うよ。